有馬記念の予想って難しすぎね?

1: 2021/12/14(火) 20:58:25.02 ID:WN9lfkZB0
本命なによ?これ買うレースじゃないかも

2: 2021/12/14(火) 20:59:38.47 ID:7lN2bcqk0
3着F4までは読めた
3: 2021/12/14(火) 20:59:46.33 ID:lzcTjgCh0
エブリワンブラックに決まってんだろ!
36: 2021/12/14(火) 21:31:08.12 ID:VCtc7L/g0
>>3
唯一の除外対象やぞ
4: 2021/12/14(火) 21:00:09.44 ID:sOLhlAtC0
赤いカスに決まってんだろ!
5: 2021/12/14(火) 21:01:25.37 ID:WN9lfkZB0
エフフォーは距離足りるかわからんし
80: 2021/12/14(火) 22:11:26.44 ID:Nq7hVcQ/0
>>5
全然足りるでしょ。中山だし
81: 2021/12/14(火) 22:13:11.13 ID:XmuTAmJm0
>>80
ムリムリ
距離はごまかせないよ
87: 2021/12/14(火) 22:19:34.58 ID:2iFfzw720
>>81
距離はごまかせないだろうが2500走れないとは決まってないが、胴長な馬体は中長距離向きだし血統的にも2500は全く問題じゃないし、エピファと違って中山で実績あるし
いったいどこに2500無理な根拠があるんだ?ムキムキだからってのはキタサンがいる時点で根拠にならんしダービーはスタミナの問題じゃなくてシャフリの瞬発力に負けただけで有馬でそうなるなんてことはまずあり得ない
89: 2021/12/14(火) 22:21:39.34 ID:G2Ox+oMj0
>>81
時計の掛かる馬場での皐月賞勝ち、ダービーはキレの差で僅差の二着
微妙にキレ切れない馬だからまず有馬は合うよ
折り合いつくしまず距離も問題無い
6: 2021/12/14(火) 21:02:04.57 ID:Pn4Yib3R0
本命はF4又はクロノ相手はステラヴェローチェ、タイトルホルダー、ディープボンドすぐわかったやんこんなん
7: 2021/12/14(火) 21:02:22.31 ID:eYrR69b30
ついにメロディーレーンか…
9: 2021/12/14(火) 21:03:48.28 ID:9pJPOFuO0
クロノはピンかパー、赤い糸はマリアライト買うのと同じ
11: 2021/12/14(火) 21:06:38.04 ID:S269bHjHO
エフフォーリア、タイトルホルダー本線で馬券を買う予定。
12: 2021/12/14(火) 21:06:55.32 ID:rQtZxOf10
難しく有って

初めて分かる

有難う

13: 2021/12/14(火) 21:06:59.46 ID:P6U+oI2C0
有馬2500mなんて距離適性を求められないコースでしょ
府中2000mが保つなら全然問題ないよ
103: 2021/12/14(火) 22:33:06.36 ID:24maEV+F0
>>13
え?
アーモンドアイは?
105: 2021/12/14(火) 22:34:23.54 ID:2iFfzw720
>>103
覚えてないけど、あん時のアモアイ万全じゃない状態で掛かってなかったっけ
308: 2021/12/15(水) 16:20:47.80 ID:czF4CmHI0
>>105
だから何だ?もってないのは事実で惨敗したじゃん
14: 2021/12/14(火) 21:07:00.81 ID:TvuzOjOS0
ディープボンドが勝つ
15: 2021/12/14(火) 21:08:12.29 ID:eYrR69b30
>>14
一番無くね?
19: 2021/12/14(火) 21:09:29.97 ID:S269bHjHO
>>14

GⅠではパンチ不足?

33: 2021/12/14(火) 21:28:49.91 ID:okt98xg+0
>>14
阪神ならありえたがな
243: 2021/12/15(水) 12:07:03.54 ID:7gGnqeJ30
>>14
有馬予想を難解にしてる原因馬だな
この馬が超ロンスパ展開に持ち込みそうなのがやっかい
16: 2021/12/14(火) 21:08:34.72 ID:G2Ox+oMj0
枠が出でからだろ、これ程枠が重要視されるレースも殆ど無い
17: 2021/12/14(火) 21:09:01.10 ID:jP1u038E0
ウインキートスとパンサラッサはヒモで押さえといた方がいいよ
18: 2021/12/14(火) 21:09:15.94 ID:zYuY3pPC0
有馬記念は全馬の単勝と当時は彼女の誕生日、今は嫁や子供たちの誕生日馬券を24年買い続けてて予想もクソもない。
20: 2021/12/14(火) 21:10:50.48 ID:Pn4Yib3R0
ディープボンドは1着はないけどしれっと3着あたりにいる馬
21: 2021/12/14(火) 21:12:56.15 ID:Wohm0Y1h0
クロノはどうもゴルシと被るね
連覇できず凱旋門帰りでも負けたし
23: 2021/12/14(火) 21:14:25.29 ID:Jiz7Ou9a0
今年は逃げ馬が結構な頭数いそうだけど、何頭おるん?
24: 2021/12/14(火) 21:14:32.71 ID:Kz03OpzB0
メロディーレーンが差し切る
25: 2021/12/14(火) 21:14:54.55 ID:nb2baoXb0
俺も買うつもり無いわ
2歳G1もどうでもいいからもう買うレース無い

地方競馬でもやる予定

26: 2021/12/14(火) 21:16:30.13 ID:Pd/C8kra0
パンサラッサ逃げきり一択やで
46: 2021/12/14(火) 21:36:49.92 ID:vef38mvR0
クロノとアカイイトの馬連ワイド
3着にシャドウディーヴァかキセキ

エフフォーリアは距離不安で5着
ステラとタイトルホルダーとパンサラッサは古馬G1では通用せず
ディープボンドは中山合わず

51: 2021/12/14(火) 21:40:01.07 ID:VCtc7L/g0
>>46
ディープボンドが今年初めの中山で凡走したのはペースが合わなかったんだっけ?
52: 2021/12/14(火) 21:40:30.29 ID:i0K1hdlv0
>>46
エピファネイア、ハーツクライの血統でどこが距離不安なんかわからんわ
56: 2021/12/14(火) 21:43:37.36 ID:Ioj0P89k0
>>46
お前の予想は願望9割過ぎ
どれだけ願ってもコース適性のない雑魚は紛れることなんてないよ
47: 2021/12/14(火) 21:36:57.05 ID:NjXr432o0
ボンドは海外初戦の勝利を評価してるとしたらあれは度外視した方がいいぞ
なにしろ騎手と喧嘩しまくってた2番手以外は道中の隊列のまま入線した超絶逃げ馬有利ペースのレースだから
48: 2021/12/14(火) 21:38:13.04 ID:eZZZ82XM0
3歳と引退でええやん
50: 2021/12/14(火) 21:39:59.74 ID:KtlGHsSI0
むしろ悩むところ皆無
54: 2021/12/14(火) 21:42:41.73 ID:Gz+DxCv10
今年の漢字は金→タイトルホルダー一択
55: 2021/12/14(火) 21:43:32.69 ID:1Qwk6+mg0
競馬に簡単なレースなんかねえよ
58: 2021/12/14(火) 21:44:08.39 ID:Yawv+TFJ0
有馬記念は基本難しい

簡単だったのは最近ならサトノキタサンアクターのやつくらいかな

60: 2021/12/14(火) 21:46:36.75 ID:YHygQF3X0
最近は引退馬に花を持たせるパターンの方が多いからクロノに勝たせる方向だと思う
それで本当に勝てるかはわからん
64: 2021/12/14(火) 21:48:19.94 ID:i0K1hdlv0
>>60
まあ、それはあるな
オルフェーヴル、ジェンティルドンナ、キタサンブラック
今年も
グランアレグリア、コントレイル
だしな
84: 2021/12/14(火) 22:17:39.24 ID:4pdgP8UU0
>>60
それは無いな。逆に言うとF4が勝った方が種馬価値が上がるから、関係者としてはF4の方を勝たせたいと思うのが本線だろ。
それを見越してクロノは7割仕上げの回るって来るだけ、F4が最後の直線突き抜けるかと思いきや、ところがどっこい距離が持たずにズルズル後退・・・
クロノはクロノでF4忖度で馬券外・・・
ってなシナリオ想像してるんだがな・・・
ってな流れで大荒れの有馬2021
115: 2021/12/14(火) 22:49:37.40 ID:4pdgP8UU0
>>84なんだがあくまでも俺の妄想だからな。真に受けるなよ
62: 2021/12/14(火) 21:47:37.03 ID:LFUa5Xts0
荒れる荒れないは三浦が何乗るか次第だな
63: 2021/12/14(火) 21:47:50.15 ID:0Lc5V4Y10
パンサラッサがいなければ末脚勝負で
クロノとF4が競り合う形しか考えられないが
パンサラッサが大逃げして縦長な展開になるともうよーわからんわ
65: 2021/12/14(火) 21:50:53.99 ID:yFgfZ2qg0
秋の天皇賞でコントレイルとグランアレグリアと差つけて勝ったんだから
エピファーリアが勝つだろ
66: 2021/12/14(火) 21:50:58.90 ID:WBYfpHnO0
クロノエフフォーリアの馬単でいいんじゃないの
67: 2021/12/14(火) 21:51:33.32 ID:0A8Ze7X/0
アリストテレス2着の予感
69: 2021/12/14(火) 21:57:42.21 ID:Ioj0P89k0
陣営は衰えてないって言ってるけどキセキはどう見ても衰えてるしこのメンツなら来ない
シャドウディーヴァはコース適性もないし能力も一枚劣ってるから紛れるのは無理、基本的に紛れるのってG1勝ったことある馬かその年のG1で好走した馬ばっかりだしアリス、アサマもほぼほぼ来ない
70: 2021/12/14(火) 22:00:16.14 ID:8gJO2LUl0
アサマノイタズラ買うしかねえ父ヴィクトワールピサは中山の鬼、アサマノイタズラも中山で重賞勝ってる、母父キングヘイローは今年のトレンドそして中山の神田辺が騎乗
これしかない。ペースは早くなりそうだしアサマノイタズラがズドンとぶっ差すよ
71: 2021/12/14(火) 22:01:48.29 ID:JPmxpbb00
3歳+アカイイトでいく
海外帰りのクロノがぶっ飛ぶから見てろよー
74: 2021/12/14(火) 22:07:15.81 ID:BWo3sukP0
まぁ素直にクロノだろ
ただ凱旋門賞帰りってのが引っ掛かるが
タフな馬じゃないと最近の馬は凱旋門賞後オワコン化して復活するまで時間掛かるからな
75: 2021/12/14(火) 22:09:11.90 ID:BnjI+rPm0
6枠までに入ればエフフォーリアで鉄板だろ
ただ雨が降って重不良になったらステラヴェローチェも十分ある
186: 2021/12/15(水) 06:02:52.86 ID:asdbzFxu0
>>75
雨降ったらそれこそクロノ鉄板だろ笑笑
102: 2021/12/14(火) 22:32:36.59 ID:00PP2VJO0
エフフォはドスロー3F競馬以外だとどんくらいやれるか未知数だからね頭にはし難い